読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割といいもの見つけたブログ

良い物を見つけたときに書きとめておくのです

プレミアムドッグフード「いぬものがたり」が実はかなりオススメだった話し

この「いぬものがたり」というドッグフードは犬の食いつきが違うようですよ! 犬にとっても相当に美味しいドッグフードなようで、毛つやも良くなってくる犬が多いそうです。

このドッグフードは1つ買うと施設で保護されている犬に1日分のドッグフードを寄付されるようになっているそうです! 画期的かも、です!

国産材料(人用の一般食品材料)+新鮮なヒマワリ油で製造されている。添加物なしの安全重視です。

通常のドッグフードに入っている「抗菌性の添加物」一切なし! 抗菌性の添加物が入っていると、消化器官内の善玉菌までおさえてしまうので本来の医長の能力を落としてしまいます。

現在販売されているドッグフードのほとんどには防腐剤を始めたくさんの添加物が入っています。ほとんど人間より身体の小さい犬には明らかに負担になります。

安いドッグフードだと人が食べると食中毒を起こしかねないような材料・油・薬品が使われていることがあるそうです!怖いですねぇ
「いぬものがたり」は人用の食材を使い新鮮なヒマワリ油で無添加で製造していて安心ですね

犬は穀物や食物繊維を分解する酵素を持っていないのですが、善玉菌を大いに働かせることで胃腸の健康を保ちます。

「いぬものがたり」は原材料を丁寧な調理法で、食材が糖質化しないよう作っていて抗菌剤を使わなくて済むそうです。

「いぬものがたり」は生肉をミンチにして食べやすい大きさの粒にして製造しています。
普通のドッグフードだと肉をいったん加熱乾燥して粉末化して整形しまた加熱する方法が多いそうです。この方法だと2度加熱することになり、動物性の油脂の酸化がひどく進んでしまいます。酸化の進んだ油は発ガン性が上がったり動脈硬化の原因になります。そのためメーカーは酸化防止剤を加えることになってしまいます。

「いぬものがたり」は加熱を少なく、低温調理法で作っているので酸化防止剤を入れなくても良いんですね・・・

飼ってるワンちゃんの健康状態が気になる方は一度試してみてはどうでしょう?