読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割といいもの見つけたブログ

良い物を見つけたときに書きとめておくのです

寝かせ玄米レトルトパックが爆売れしているとの噂

寝かせ玄米レトルトパック
楽天食品ランキング 第1位! 総合ランキングでも第5位!
セット・詰め合わせランキングでも上位独占です。スゴい勢いですね

〔結わえる蔵前本店〕(和食レストラン)でも一番人気、TVや雑誌でかなり取り上げられているのが効いているんでしょう

日テレの「めざましどようび」と「しゃべくり007」では女優の石原さとみさんが「寝かせ玄米にはまってます!」「主食にしてます」と発言したり、ヒルナンデス!を始め、テレ朝の「グッド!モーニング」でも取り上げられました。
また、日テレの「PON!」でも和食好きのトリンドル玲奈さんが「寝かせてもちもち」「噛めば噛むほど味があっておいしい!」とコメントしています。

雑誌では「OZ」「暮らしの専門店」「Tokyo Waker」「monoマガジン」「anan」「popeye」「3分クッキング」など合計90誌以上のメディアに載ったそうです。

気がつく人は気がついていてどんどん試しているようですね・・・

・・・・
ワタクシもひところは土鍋で飯を炊いておりまして、玄米に手を出したこともありました。
しかし、玄米は結構大変です! 丸1日水につけておいてから炊かないと芯入りご飯になってしまい、あまりにもゴワゴワでとてもじゃありませんが、のどを通らなくなってしまいます・・・
薄皮を突き破ってお米の中身(笑)がはみ出すように炊けてないと美味しく食べれなかったです。
しかし寝かせ玄米のレトルトパックならとりあえず玄米のおいしさを即味わうことができます。

圧力釜で炊き上げて3日ほど寝かせて熟成させる・・玄米+小豆+自然塩だけで自然な美味しさになるそうです。
モッチモチで軟らか,ほんのり甘くて香ばしいいいところを頂いてから今後玄米を続けて行くか考えるのもいい選択だと思います。

自分で炊こうとすると大変な玄米を,レンジでチンで頂ける、もちろん湯煎でもOK・・・これは常温保存がきいて持ち運びも楽なので災害用非常食代わりにストックしておくのもいいのでは。

白米と違って、基本的な炭水化物+蛋白質+脂質に胚芽に含まれるビタミン+ミネラル+食物繊維がそろっていて、本当に力になるのは玄米ではと思わせます。
それこそ災害時こそ栄養豊富な食事が必要ではないでしょうか・・


自然なダイエットにも・・
白米に比べれば玄米は、ビタミンB1がなんと約8倍!、ビタミンB2が約2倍、ビタミンE食物繊維は約5倍と、非常に優れていて栄養バランスもいい、と思います。

1日1食は玄米ご飯にして、1〜2週間ほどでおなか周りがすっきりしました,なんて人もいます。
1パックでも腹持ちがいいので間食をおさえるには効果的ではないかと思います。

稲の種である玄米には「フィチン酸」と言う成分が含まれていて、炊飯するとほどよいデトックス作用があるようです。主に不要なミネラルを排泄させる働きがあるとのことなので体内に入ってしまった重金属などの排泄にある程度の効果を期待できるそうです。


玄米を食べると便秘気味になったり下痢したりするという話しも聞きますが,おそらく便秘美味になるのは完全に炊けていないのが原因ではないでしょうか・・実際のところは伊賀やぬかの部分の植物繊維はうまく炊けていないと野生を感じさせるぐらいごわごわします。

この点,寝かせ玄米レトルトパックは特殊な圧力釜で炊き上げていてまず問題にならないと思います。そして下痢にしてもですが、白米と違ってしっかり噛んでいないのでは?と思います。一口で30回噛むなんて昔からいわれていた気がしますが、これは白米よりも玄米にこそふさわしい食べ方ではないかと思います。


とにかく自分で炊くより手早くうまい玄米ご飯レトルトパックですが、現状お試しセットが送料無料なのでどうせなら美味しくて評判のヤツを。

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓