読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割といいもの見つけたブログ

良い物を見つけたときに書きとめておくのです

髪萌ヘアカラーとオレンジシャンプー

ある程度の年齢になると髪の悩みが出てくるのは皆同じかと思いますが・・・

ワタシの場合は白髪でございました。昔から髪の毛は多い(その上のびるのが早いって違う問題がっw)ので薄くなる方は心配ないのですが、白いくなるのは避けられませんですよね

ワタシの友人は薄くなってきてどうにもならんようです・・が、美容師にきくと薄い人の方があっちこっち元気な人が多いぞと申しておりました。

白髪の人の方が元気ない人が多いとも・・ワタシやや不安です! そこで両方のお助けグッズを探してみました。すると・・・発見しました!

ワタシ的にほ〜うと思ったのが髪萌ヘアカラーです。

素手で扱えるのがとってもいいと思います! 通常の白髪染めはうっかり手や耳とかにつくとなかなか取れずに困ることが多いんですよ。

でもこれならお風呂ついでに気軽に白髪染めできますよね。で、しょっちゅう使えると言うことは自然に白髪が見えなくなって自然に黒くなるってことで。

髪の分け目の下から白い白髪の層が見えるなんてことがなくなってくるんですな〜あると思います!

エスコスオレンジシャンプーは、オレンジの皮の油に含まれているリモネンが毛根や頭皮の油汚れをスッキリ落とす効果があるようです。

また、頭皮の柔軟さを保つ働きもするそうで、これ割と大事じゃないかと思います。

横浜だか川崎だかの還暦過ぎた理容師さんで頭の洗い方を研究しているうちにいまでは白髪も少なくふっさふさになった頭皮の神様?みたいな人も言ってましたが、髪の毛よりも頭皮を軟らかく保ち、油汚れをスッキリ状態を保ちましょう、とのことです。

頭皮と頭蓋骨のわずかな間の血行を保つことが抜け毛を防ぐとか・・・

オレンジシャンプーは、男女ともに好評なようですでに1500件以上もの口コミがあるようです。髪のベタつきがおさまって抜け毛が少なくなったとかおおむね好評価なようです